2010年03月13日

溺れるものはワラをも掴む

と、言うわけでロシア武術システマの練習に言ってまいりました。
ガンダムだの武術だのといつになってもミリタリーやトイガンの話題にならないのは如何したものでしょうか?
一応、新しく買ったコレクションとかもあるんですけどねー。



で、今回はナイフファイティングや多対一のトレーニングをしてまいりました。
壁際でトレーニングナイフを突き立てられた状態から腰骨を上手く動かして切っ先をそらすと同時に関節を取ったりしてました
デモンストレーションとしてインストラクターの人に対して攻撃を繰り出し、反撃を食らったのですがシステマでの首絞めは格闘技の試合のようにタップを取ってもも仕方が無いので、気管を何度も何度も小刻みに絞めてまるでこっちが溺れているような感じで絞められました。
頚動脈をきちんを絞め上げて落とす(失神させる)という方法もあるのですが、失神するまでの何秒かの間に結構抵抗することも可能なため、こちらが抵抗できないように何回も分けて気管を絞めるらしいです。




同じカテゴリー(武術)の記事画像
Knife Disarming
システマ大阪セミナー情報
同じカテゴリー(武術)の記事
 システマ大阪主催 シニア・インストラクター・セミナー (2010-11-01 20:39)
 9月23日ロシア武術システマ大阪セミナー情報 (2010-09-12 17:03)
 システマ情報 (2010-07-02 21:47)
 ブレンダン・ゼットラーセミナーに行ってきました (2010-03-23 20:39)
 Knife Disarming (2010-03-02 19:42)
 システマ大阪セミナー情報 (2010-01-31 07:40)

Posted by 華比原 杜松三郎  at 21:28 │Comments(0)武術

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。